SSブログ

アニメ とある科学の超電磁砲01 [アニメ]

 

とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2007/11/10
  • メディア: コミック

 とある魔術の禁書目録のアニメが終わる時に、2期があるならどっからどこまでやるかとか、インデックスの出番は増えるのかなとか思っていた。しかし、超電磁砲をやるとは、びっくりした。とりあえず、インデックスの出番があああ(まあ御坂美琴派ですけどね)

 画質ですが、1話だからだけかもしれないけど、画質が良かった。ホントに続けばいいのに・・・ アニメによっちゃ1話と最終話以外の話が違うものだろうと思うときがある。

 声優さんについて、禁書目録とはほとんど変わっていませんでしたし、違和感がありませんでした。が、少し声が変わっていました。白井黒子の声が少し年をとりすぎな気がした。気のせいかな?あと、御坂美琴の声が若干違っていた。声優さんも工夫しているのかなあと思った。

 内容は、原作を逸脱せずにアニメの面白さが出ていると思った。それにしても、レールガンの威力すげえ、どっかの魔法先生くらいの威力があるな(中の人的な意味で)。あと、どっかで見たことがある人が画面の隅にいる気がする。(とら○らとか、赤い眼の赤い髪の人?とか)。

 とりあえず、2クールくらい続いてほしいけど、中途半端にやらずにきちっとしたところで最終回をむかえてほしいと思った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。