SSブログ

イチローってすげえ [ニュース]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090907-570-OYT1T00519


 まず、一つ謝っておきたいことがあります。わたしは、野球をあまり知りません。中学校の時に初めて、ストライクとボールの違いが少しわかり、高校の時にソフトボールをやって、野球のルールと比較している本を読んだ時に、ちょっと分かった程度です。まだ、パリーグとセリーグの違いがわかりません。そのため、イチローがメジャーに行って活躍している程度しか知りません。本当にすみません

 前々から、イチローはすごいと思っていましたが、通常での試合でのすごさや、WBCの功績などを見るとイチローは日本の英雄であると思う。(うちの家族の中ではロボット説が・・・)    髭が凛々しい気がする。(うちの家族の中ではロボット説の否定のためという説が・・・)     

 アスレチックス戦でメジャー通算2000安打だそうです。ホントすげえ。ソフトボールやった時は、強く打てないのが分かっているから、前進してくるから、ちょっと遠くまでヒットしたら、ランニングホームランだっただけだよ。(比較するものが全然違う。) あと少しで、200安打だそうです。これからも、無理せず、頑張ってほしいです。(ところで、安打ってなんだっけ。ヒットの本数?)

 日本にはイチローのようにすごい人が多くいると思います。海外から見た目も変わると思います。それに負けない良い日本人になれるように努力する必要があると思った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。